代表理事会長 丸山 弘毅(Hiroki Maruyama)  

決済ベンチャーを運営する経験を通じて、日本ではまだまだベンチャー一社一社が個別で戦っていると感じています。また、ベンチャー企業が集まって意見を言う場がなかったと思います。協会を通じて、ベンチャーが日々チャレンジしていることを多くの方々へ伝えていくとともに、ベンチャー企業同士でつながり、新しいアイデアがどんどん生まれていく場にしていきたいです。そして、この協会が大企業、ベンチャー、金融機関それぞれのハブとなり、一体となってFintech領域でイノベーションを起こせる環境を整えていきたと考えています。


代表理事副会長 木村 康宏 (Yasuhiro Kimura)

昨今の銀行法改正の動きに際して、当協会はFintechベンチャーの声を当局に届け、APIを通じた金融データの流通とイノベーションを促進する環境づくりに資する活動を展開してまいりました。Fintechと一口にいっても、様々な業界が含まれていますが、特定業界の利益を代弁する立場ではなく、常にユーザのためのイノベーションを促進することにフォーカスし続ける団体として、当協会の社会的意義はとても大きいと考えています。オープンかつフェアなFintechエコシステムをつくるために更に活動を進化・発展させていきますので、積極的な参加を頂けるよう、よろしくお願いいたします。



代表理事副会長 ナタリー 志織 フレミング (Natalie Shiori Fleming)

最初のFintech Meetupを開催した時、日本のFintech業界がここまでに盛り上がることを想像しておらず、今でもこの数年でここまでFintechエコシステムが広がったことに感動しています。日本のFintechベンチャーが国内だけでなく海外でもスケールできるビジネスに成長するよう、イノベーションを起こしやすい環境構築にご協力できたらと思います。また、イベント担当理事として、Fintechコミュニティ作りに向けた国内外でのFintechベンチャー認知度向上のために引き続きイベントの企画と運営に力を入れていきます。
Powered by Wild Apricot Membership Software