2022年10月27日 第7回社員総会 開催報告

会員企業の皆様

平素お世話になっております。

2022年10月27日に第7回社員総会が開催されました。当協会の社員にあたる正会員(ベンチャー会員)の皆様からの賛同多数を得て、以下について承認可決されました。
あわせて、その直後に開催された臨時理事会で承認可決された事項も併せ、これまでとの変更点について報告申し上げます。

1. 新規体制

・新任理事4名、新任監事1名が着任
・代表理事3名(沖田氏、木村氏、鬼頭氏)が再任
・常務理事に、既存常務理事である(落合氏、吉川氏、貴志氏)に加え、柳氏が着任
・設立期からの理事である丸山氏、堀氏が、理事卒業と共にエクゼクティブ・アドバイザーに就任
・幹事として活躍いただいてきたマネーフォワード忍岡氏退任に伴い、同社澤田氏が交代着任

11月1日に別途新体制に関するプレスリリースを行いましたので併せてご参照ください。

2. 会員制度の変更

これまで法人会員(プレミア)限定特典として以下を提供してまいりました。
・ウェビナーアーカイブ視聴
・理事セミナー
・Slack参加

一方、コロナ禍の完全収束が難しそうである中、また、ウェビナーの定着に伴い、会員種別関わらず要望の強かった「ウェビナーアーカイブ特典」を全会員共通として新設させていただくとともに、法人会員(プレミア)は8期末で発展的解消とさせていただくこととなりました。
※8期すでに法人会員(プレミア)としてご加盟いただいている方におかれましては特に変更なく、上記3特典を期中継続いただけます)

ウェビナーアーカイブ特典の申し込みにつきましては、価格、申し込み方法、ご利用方法、開始時期などについて追ってご連絡申し上げます。
理事セミナーにつきましては、ハイブリッドイベントの増加を検討し、その中で理事とも再び交流いただくことでこちらも発展的解消とさせていただくこととなりました。ご利用いただきました皆様、誠にありがとうございました。

合わせて会員規約が変更となっております。(規約内赤字部分が変更点となります)

お問合せ

本件に関しまして、ご質問等ございましたら事務局までご連絡ください。
8期もFintech協会をどうぞよろしくお願いいたします。