2016-2018 : Fintech Japanを主催

業界最大級のグローバルカンファレンス

当協会では、国内外から、Fintech業界の最前線を走る起業家や有識者を招聘し、2016年から「Fintech Japan」を開催しています。日本と世界がFintechのエコシステムを成長させるために、それぞれが果たす役割や、そこにある課題、そして将来の方向性について、ディスカッションとコラボレーションを促進する場で、一般公開のイベントとして協会の会員以外の誰もが参加可能です。

2019:FIN/SUM後援 / アフターパーティ主催

2019年はFIN/SUMを後援

業界がだいぶ成熟してきたことに伴い、2019年はFintech Japanの主催という形ではなく、日経新聞社主催の大規模カンファレンスFIN/SUMを後援という形とさせていただきました。

アフターパーティは和田倉噴水公園で実施。
アフターイベントとして、訪日くださった海外ゲスト向けのエスカージョン(現地ツアー)も行いました。

2020 : 新生活様式にあわせてオンライン実施

テーマはNew Fintech in New Normal

2020年は新生活様式に合わせて、Fintech Japanもオンライン開催へ。
Out-Inの潮流が強まってきたことに伴い、グローバルセッションは日本進出に関心の高い海外のFintechプレイヤー向けのコンテンツを揃えました。

また、Eventhubと組み合わせて交流機能を実装。